福岡のSNS「よかとも」

会員数男女合わせて10,000名突破!
福岡に住んでいる人!福岡出身の人!
とにかく福岡が好きな人集まれ〜!
ご利用は全て無料!

よかともとは、福岡県の楽しいオンラインコミュニティサイトです。
日記を書いたり、コミュニティに参加したり、メッセージを交換したりして、
みんなで情報を共有が出来き、気軽に参加できるのが特徴です。
また、同じ趣味を持った友達とコミュニケーションをとる事ができます。
福岡のおいしい店や役に立つ情報が載っていたり、福岡の生きた情報・コアな情報を知る事ができますよ。福岡大好きな方であれば、どなたでも参加OK!です。
みんなで福岡をもっともっと楽しみましょう。

福岡SNS
 
2014年 7月 29日(火) の記事
水城の築造技術と構造−現代土木技術者の視点から−
第22回企画展記念講演会「水城の築造技術と構造−現代土木技術者の視点から−」現在から遠い昔、唐・新羅の連合軍の追撃に備え土木技術を結集して築造された構築物「水城」。現代の技術者の視点で、その高度な築造技術や構造についてのお話を聞くことができます。※要事前申込み、定員先着160名、9/21(日)必着ですのでお早めにお願いします。イベント会場:九州歴史資料館 研修室住所:福岡県小郡市三沢5208-3開
光姫忌〜官兵衛の妻・光姫さまのご命日〜
光姫忌〜官兵衛の妻・光姫さまのご命日〜NHK大河ドラマの主人公、戦国の乱世を生き抜いた天才軍師黒田官兵衛公に生涯にわたりただ一人の妻として愛され、夫・官兵衛公を支え続けた光姫様。圓應寺は光姫さまが建立した黒田家の菩提寺であり、毎年光姫さまの命日である8月26日に「光姫忌」として、光姫をはじめ黒田家所縁の御霊をご供養する法要を行っています。どなた様もご参拝頂けますので、是非足を運んでみてくださいね。